2016年11月25日

天龍寺

みなさまこんにちは(*^^*)ぴかぴか(新しい)
先日から本当に寒くなってきましたねふらふら
いよいよ雪ちゃうかー!?とお客様に脅かされながらも、
この冬もそんなに雪降らないような気がしているのですが、、
甘いですかね(笑)雪

風邪やインフルが流行ってますので、
防寒対策ばっちしでご来場くださいね雪黒ハート黒ハート



さてさて、先日紅葉を見に嵯峨野へ行ってまいりました揺れるハート

1.JPG


トロッコに乗りたかったのですが、予約しないと立ち席まですでに満席がく〜(落胆した顔)
秋の京都を完全にナメてました(笑)あせあせ(飛び散る汗)



トロッコはあきらめて、嵯峨野をブラブラ足天龍寺へぴかぴか(新しい)



ちょっと紅葉も終わりかけでしたが、色とりどりのもみじが綺麗グッド(上向き矢印)

2.JPG



広いお庭も綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

3.JPG



この絵なんか見た事あるー!と、低レベルすぎる会話をしつつお寺の中へ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

4.JPG

禅宗の開祖である達磨大師の大きな絵なんですが、
グッズがあるなど天龍寺のシンボルになっているようです。



5.JPG

龍の襖絵が圧巻ですぴかぴか(新しい)作者は18世紀の画家「曾我蕭白」←ウィキペディア引用(笑)


6.JPG



苔の緑ともみじのコラボぴかぴか(新しい)綺麗すぎぴかぴか(新しい)

7.JPG




シメはもちろんコチラですがね黒ハート


8.JPG


和牛ステーキとゆどうふ御膳揺れるハート

住んでるとなかなか行かないですが、やはり京都はよろしおすなぁぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)フロントスタッフ原田でしたぴかぴか(新しい)

posted by 京都大原パブリックコース スタッフ at 16:24| 日記

2016年11月17日

琵琶湖テラス

みなさまこんにちは(*^^*)ぴかぴか(新しい)
紅葉シーズンですねー黒ハート大原でも綺麗に色づいてきておりますよ晴れぴかぴか(新しい)

今日は残念ながら曇り空ふらふら
またお天気の日に、紅葉の写真を撮ってUPしたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
見頃は今週〜来週ですかね目キャディバッグとともに紅葉を見にいらして下さいね揺れるハート



さてさて、流行りの場所に行ってまいりましたグッド(上向き矢印)

その名も琵琶湖テラスリゾートぴかぴか(新しい)


@.JPG


また滋賀かいっ!と自ら突っ込みつつ、、(笑)

琵琶湖バレイ山頂までロープウェイでGOパンチ



A.JPG



ロープウェイからの琵琶湖の景色が最高ーーーぴかぴか(新しい)

テンションあがってまいりましたぞー手(チョキ)手(チョキ)グッド(上向き矢印)




山頂に到着ぴかぴか(新しい)
テラスまでの道がすでに天空への道のようですぴかぴか(新しい)


B.JPG





H.JPG




テラスからの風景ぴかぴか(新しい)
青と白の世界ぴかぴか(新しい)
まさに絶景、、、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


C.JPG



お天気も良く、のーんびり過ごせましたキスマーク

D.JPG




恋人の聖地にもなってましたハートたち(複数ハート)

E.JPG




テラス内もオシャレです喫茶店

F.JPG




G.JPG



平日なのにかなりの人でしたが、一見の価値アリでした位置情報


近くにこんな綺麗な場所があるなんてぴかぴか(新しい)
やはり琵琶湖は最高ですね黒ハート黒ハート
と、琵琶湖への愛を再確認いたしました(笑)



黒ハートフロントスタッフ原田でした黒ハート


posted by 京都大原パブリックコース スタッフ at 14:16| 日記

2016年11月06日

ダーツ♪

こんにちは、フロントスタッフ中村ですぴかぴか(新しい)
めっきり寒くなってきましたが、昼間は太陽が当たるとぽかぽか陽気で最高の昼寝タイム・・・いやゴルフ日和ですね晴れ

私はゴルフ場でフロントスタッフさせてもらっていますが、家業の方ではダーツ関係のお仕事をしています。
ゴルフにダーツ、全然違うように見えて、実は似ているところがたくさんあるスポーツなんです!
現にプロのダーツプレイヤーでゴルフが上手な方、すごく多いんですよひらめき

だが、しかし、私は両方下手という。。。。
こんな環境にいながら、なんとも残念な結果です(笑)

でもどちらも楽しんでいるので、結果オーライ手(チョキ)

京都のダーツバー30件くらいが集まって、それぞれがチームを作って、ダーツのリーグをしているのですが、私も参加しています♪
それもキャプテンでグッド(上向き矢印)
キャプテンは下手でもいいんです(笑)人を集める力があれば(笑)

試合は上手なプレイヤーに任せて、私はたまに試合に出て、他はお酒を飲みながらヤイヤイしてるだけ。。
何とも幸せなぴかぴか(新しい)

みんなでチームポロシャツも着ちゃってハートたち(複数ハート)

だ.jpg

だ2.jpg

↑↑↑この日は参加メンバーが少なかったけど、うちのチームは10名以上の大所帯なのです♪

こんな風に、ゴルフもダーツも、下手なりに全身全霊で楽しんでいまーす手(グー)

最後に・・・サービスショット黒ハート
上に上がっちゃった後ろ足が下げられない犬、ナラちゃんハートたち(複数ハート)

だ3.jpg


posted by 京都大原パブリックコース スタッフ at 12:35| 日記